見出し画像

ロックンロール黄金伝説6 four seasons

第6回 ザ・芸能界なフォーシーズンズの巻

フォーシーズンズが好きだ。

彼らはダサいそのフォーマルなルックスも手伝って、レコード屋ではオールディーズ(もしくはソフトロック)のコーナーにおかれている。

とんでもない事である。その豪快さはZEPなみである。

フォーシーズンズには「ハードロック」の名こそがふさわしい。


そう、彼らにはポップスという軽い言葉は似つかわしくないのだ。

実際彼らのレコードを聞くと、頭をマイク・タイソンにボコボコにされてるみたいだし。

これぞロック。この重たいパンチ(アーバンチャンピオンでいうBパンチ)のような
重量感はいったい?・・・。

ビーチ・ボーイズなんて目じゃねぇ。曲よし、リズム良し、歌サイコー。
かなりの最終解脱っぷり。
ハッキリいって、彼らにくらべればほとんどのバンドは凡百である。

ライノのベストの2枚組LPが1000円ぐらいで手に入ると思うのでぜひ。

PHILIPS時代なら全部イケます。レッツ・ハング・オン。
(2000/5/1)




 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?