見出し画像

尾苗愛さん(POLTA)による「渡来宏明/solitude symphony」へのコメント

私、音楽が好きなんだった!と
思い出させていただいたアルバムでした。

ホント最近音楽に対して疲れ気味だったのですが
再生ボタンを押せば
冒頭からコードワークに何度も揺さぶられ
上にも下にも重なったコーラスが
欲しいところで全部押し寄せて
終始前のめりで聴けて
久しぶりに目がぱっと開いた気がしました。

曲も短いから気づいたらあっという間に一周。
音も良くてずっと心地いいです。甲田くんのドラムも最高です。

渡来さんと初めてお会いしたのは
もう10年以上前、シェルターの階段でした。
Treeberrysの方だ…!と興奮気味に挨拶させていただいたのを覚えてます。

そんな1ファンですが、光栄なことに
「ウキウキピックミーアップ」
「夜をはじめよう」の2曲でコーラスで参加させていただきました。

個人的には特に
「二人で過ごそう」「You’re my girl」「恋はブラストビート」が好きで、脳内でしょっちゅう流れます。
参加させていただいた2曲も愛着があって苦戦した下ハモを今も口ずさんだりします。

自分の血肉にさせていただきたい要素が散りばめられているアルバムでした。

いつまでも情熱的でいられることはすごいことです。
渡来さんの好きなものに対する愛や姿勢、尊敬しております!

コーラスも、今回の感想の件も声をかけてくださってありがとうございました!
いつも素敵なきっかけをいただいてます。

尾苗愛(POLTA)

渡来宏明によるコメントへのコメント

尾苗さんは声がよくて、歌がとってもうまい。そしてうまいだけじゃなくて心にずっきゅんとくる感じがある。はかない、せつない感じね。

曲も凄くおしゃれで才能に溢れている彼女ですので、わたしはことあるごとに一緒にやる機会をうかがっていました。

時効なんでバラすけどワイカーズのこの曲は尾苗さんがリードボーカルをとっているし

※直江恋という偽名使用だけど指摘されず!

うしろゆびさされ組のカバーでは左でMIWAKOさん、真ん中アゲハさん、右で尾苗さんがずっと歌っています。

そんなわけでワイカーズで味をしめて尾苗さん&MIWAKOさんのコーラスいいな!また頼もう!となり、今回は「ウキウキピックミーアップ」と「夜をはじめよう」という曲への参加をお願いしました。

 

超音が広がる感じなんですよね。クールな尾苗さんとウェットなMIWAKOさんの声のブレンドがホントよくて。

2人のコーラスが楽しめるワイカーズの曲↓

この曲はとくにラストノートの溶け具合をきいてくれ!

ワイカーズのCDはここで買えます


そんでこっからが重要なのだが、

尾苗さんは現在POLTAという2人組で活躍中です。


節目節目でライブを見させてもらってますが、近年とくに尾苗さんがなにかを掴んだ感じがあって。ブレイクまで秒読みな気がしました。

ちょっと前の曲?ですが私の一番好きな曲を貼ります。現在新作レコーディング中とのことでみんなで応援しましょう!

聴いた?これで売れなきゃおかしいね!


渡来宏明 solitude symphonyはサブスク等でもお聴きいただけます!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?