記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

キャラクター紹介 ジョジョの奇妙な冒険 DIO

こんにちは
安田です

前回、ディオを紹介して
次のキャラクターを誰にしようかなと
ルールにも勝手に縛られながら
考えていました

パターンは3つ
・普通にジョジョの奇妙な冒険に出てくるキャラを紹介
・別の作品のキャラを紹介
・奇をてらったキャラを紹介

もう、3つ目しか選択肢ないやん
と思い「ポクポクチーン!」

キャラクター紹介時のルール
・キャラの世界観に登場するキャラになりきる
・メタ的な発言があります
・ネタバレは極力控えます
・前回紹介したキャラが次のキャラを紹介する
・別の作品のキャラクター紹介は、前回のキャラが引き受ける

今回はこのディオ様が
「DIO」について語っていくぞ
有り難く思え URYYYYYYYY

どっちもこのディオ様だ
ややこしいから
一人称は「俺」で統一する

余計なことは考えるな
無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァ!


第一部は「ディオ」第三部は「DIO」

貧弱な虫けらどもにも分かるようにしてやるか

カタカナと英語表記で
出てくる部が違うのだ

この「ディオ」は
ジョジョの奇妙な冒険シリーズの
第一部に登場するのだ

そして今回は自己紹介みたいになっているが
DIO」は第三部に登場する

なぜ、違うか

ここからはネタバレになるから
第一部を見てない虫けらは
今すぐ見てくることをおすすめする
URYYYYYYYY

この「ディオ」を死の境地まで追い込んだ
ジョナサン・ジョースター

死ぬ間際に
ジョナサンの体を乗っ取り
棺桶で過ごし
海底で100年回復に充てたのだ

そして三部になったときに
DIO」として
再度、ジョースター家と
対峙することになるッ

まとめると
ディオ:第一部で登場するディオ生身の体
DIO:第三部で登場する頭はディオ、体はジョナサン

覚えておくのだッ!!!



数々の名言の名バトル

第三部から
俺の背後に
幽波紋(スタンド)が発現した

スタンド能力と呼んでいる

俺のもともとの精神力が高かったからだッ
ただ、ジョナサンの体を通じて
ジョースター家の承太郎も
スタンド能力を発現していやがった

スタープラチナとのラッシュ対決

この俺に対抗できる忌々しいジョースターの一族め
承太郎のスタンド

スタープラチナ』との力比べは互角
この俺の
ザ・ワールド』は
5秒だけ時を止めることが出来る
圧倒的有利なのだ!!

「そして時は動き出す…………」
俺のスタンド『ザ・ワールド』
時を止めることができる
そして停止しているのは永遠ではない

 「きさま!見ているなッ!」
これはジョセフが念写を使って
俺の存在を確認していたときに
ジョナサンの体を通じて感じたことだ

ロードローラーだッ!
承太郎をザ・ワールドで時を止めたあとに
ロードローラーをそのままぶち込む!
シンプルだが避けれまい(フラグ)



まとめ

途中でどっちの
「ディオ」「DIO」か
分からなくなり
何度か迷走しながら書き上げました

リライトが必要になりそうです

奇をてらった行動で
自滅しました笑


最後まで読んでいただき
ありがとうございます
安田

#66日ライラン
ライラン 5日目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?