見出し画像

🎬映画が好き🌟大好き♥


そ〜…profileに映画が好きだと書いた。。。

幼少期から母はよく映画館へ私や姉弟を連れて行って沢山良い映画を観せてくれた。            そして私は幼稚なアニメ映画を1度も観に行った記憶は米粒...ぃや,散りの1つもない...。

そのお陰で,すっかり洋画ヲタクに育ってしまった…。多分普通女の子なら, Teenagerに なるとファッション雑誌やアイドルに夢中になるのだろぉ...But!私はその頃既に映画に夢中Hollywoodに,英語に,夢中に!そこだけがとってもキラキラ✨光り輝いて視えてた‥.結果...いつも,SCREENやMovieStar,洋雑誌のBOP(ニホンの明星?的なもの?多分‥)等の映画雑誌,海外の洋雑誌ばかりを買い漁ってたりした...。

今は買って読んでないから影を潜めているが,中学の頃にはかなりの通具合に成長し,なんちゃって映画評論家気取りが出来様に迄なっていた!あるときは水野晴郎,たまに,淀川長治…(笑)みたいな感じで周りの大人達に披露させて頂いてました(笑)ぇえ〜あのオジちゃん評論家のキャラが好きでした(笑)

何故(・・; 大人かって?それは当時私の周りの同年代の子供連中は洋画にも英語にも無関心で話が合わなかったから….金曜日ロードショー日曜日洋画劇場がTV番組で1番の大好物でしたTVが字幕スーパーじゃない事はちょっと不満だったケド。

評論家気取りと戸田奈津子気取りの子供でした(笑)絵本や洋楽を翻訳者気取って字幕作ってみたことも(笑)

映画に関して俳優の誰が起用されどんないきさつで採用率されたかと言う話し迄こと細かく話す事が出来た….今想えば何故そっち路線で東京へ出てChallengeしなかったのだろぉ...

さっき,そんな心持のまま,Netflixでずっと映画館に観に行きたくて行けずに終った映画をみつけ嬉しくって0:00過ぎてるにも関わらず観ちゃった...2018年のミュージカル映画!!

Mama mia! (here we go again) 2008年のMamma mia!の続編である。出演してるcastも素敵な俳優女優ばかりが揃ってます。

前回のMammaMIAを観ていると倍以上に楽しめる作品!ですが、ABBAの曲が好き!と言う方で有れば十二分に楽しめる作品だと思います。前回の作品で使われてる曲が有名な曲のAメロならこの作品で使われてる曲達は言わばBメロ?と言った感じでしょうかね。

当時のABBAを聴いてた様な世代の方なら知ってる曲たちなのかもしれませんが,オンタイム聴いて無い私でも知ってる曲知ら無い曲の数々ABBAの歌詞や女優さん俳優さんの魅力に惹き込まれます❣

前回と同様に母と娘それを取巻く皆さんの素敵なお話ですが,今作はmamaドナ!の若い頃の内容メインからのソフィーに嬉しいお知らせが舞い込みの最後に大集結!!って感じです🌠 

若い女優さん俳優さんもとても素敵なのですが,1番の魅力はベテランチームです!前回から10年と言う事ですが,皆さんいぃ感じに素敵に歳を重ねてる人とあれれ?て人も居ましたが(笑)やはり,メリル・ストリープはとても素敵になっている..当然ですが….

驚異!な美しさを放ってたのは,シェ〜ルです!綺麗なプラチナブロンドでおばあちゃま役ですが…とても74才とは思えない若さだった...あっ,これはけして年齢差別ではありません!断じて違います!だってシェール好きだから!私にとってのシェールは敢えて言うなら‥元宝塚男役スター!の様な..綺麗なのに,それでいてカッコイィ女性像☝️を偶像化した様な存在🌟?

しかし,ソフィーのパパ役と多分ドナの父なのでは?な人とその兄!アンディ.ガルシア64有名なゴッドファーザーⅢに出てましたネ 元007ボンドのピアース.ブロスナン67ジョナサン.ゴールド.スミス(82)?!この3人は1言で言うとなんて言うか! ”イケおじっ”て奴ですね!!イケメン本当の紳士って,どんなに歳をとってもどこまでいっても,こぉ〜なんていぅかイイ感じに歳を重ねていっちゃうものなんですねぇ〜

パパハリーは,イギリス映画によく出てますねぇヒューグラントと一緒に有名ですねぇコリンファース

ベテランチームの存在感が凄すぎて(笑)そっちにばかり気を取られちゃいましたw😅冒頭辺りの若い頃の💕💓💞(*˘︶˘*).。.:*♡ハートウォーミングな初々しい恋愛の所はウキウキする感じで可愛くて切なくてハートブレイク💔感もいい仕上がりで若さ感〜大人ヘの流れへ生き方が流石だったオルパーカー監督!

ソフィーのパパ3人達サム,ハリー,ビル,の若かりし頃を担当した3人のイケメン衆はイギリス人俳優それぞれ皆さん魅力的ですね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?