【イベントレポート】8月開催イベントについて

こんにちは。
暑い日が続きますが皆さまいかがお過ごしでしょうか。
今回はいつもどおり簡単ではありますが(7月分はサボりましたが)、イベントレポートを記載していきたいと思います。

【8月開催イベント】

1. プレミアムフライデーポケカ!
 日時:8/28(金) 15:00-17:00
 場所:TSUTAYA川崎駅前店さま

2. わっと博士のポケモンカード研究所
 日時:8/30(日) 10:30-13:00
 場所:TSUTAYA川崎駅前店さま

【概要】

1. プレミアムフライデーポケカ!
"「平日」「昼間」のポケカ交流会"と称して、主に土日や夜の時間帯に遊べない方をターゲットとしたフリー対戦イベント。可能な限り毎月頑張って休みとってますw

2. わっと博士のポケモンカード研究所
ゲームの世界で主人公の旅立ちを後押しするポケモン博士。カードの世界でもそんな博士がいてもいいのでは、と主に初心者の方をターゲットとしたティーチング&フリー対戦イベント。そんな都合よく初心者が来るわけでもないので普通の対戦も大歓迎ですw

【レポート内容】

1. プレミアムフライデーポケカ!
8月開催ではリピーターの方含め3名の方に遊んで頂けました。
奇数だったので自分も参戦、ですが練習不足が露呈しガバガバなプレイングを晒してしまいました・・・
しかしながら、皆さま楽しんで頂けたようです。自分も皆さまを楽しませられるようプレイを磨きますw

2. わっと博士のポケモンカード研究所
今回も7月と同様に公式イベントの「Vスタートデッキバトル」に併設しての実施。初めてでもティーチングを受けてから公式イベントに、と思いましたがなかなか難しいですね。
とりあえず初心者のお子さま2名、「Vスタートデッキバトル」に参加していたお子さまのお母さま1名、「Vスタートデッキバトル」に参加したお子さま1名の計4名(+自分の子ども)と、主にプレイしながらのルール確認やプレイングのアドバイス、また、ガチ対戦などをやらせて頂きました。
特に最後のお子さまのマルヤクデVMAXには消し炭にされてしまいました・・・

【最後に】

8月開催では、7月開催時と比較して少々多めの方に参加して頂けました(ちなみに7月開催時は1.で2名、2.で2名参加頂きました)。
状況的にはまだまだ油断はできないのですが、色々と対策を行った上で気分転換などに利用して頂けていれば幸いです。
また9月も同様のイベントを実施しますので、よろしければご参加頂けたらと思います。

なお、9月は追加で「リモートポケカ」のイベントも実施します。
自宅にいながらちょっと練習したり、デッキ調整したり、というニーズがあればと思い立ち上げたイベントですが、こちらもよろしければご利用ください。

今回参加頂いた皆さま、SNSで拡散いただいた皆さまありがとうございました。また、よろしくお願いします。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?