自転車で盛大にコケた

なぜそんな事になったかと言うと前日仕事で憤懣やるかたない事が起きてイライラ解消に持ち込み自由のカラオケで6時間歌い酒をしこたま飲んだから

(まん防中の我が県は酒類の販売、持ち込みは禁止されてることは重々承知しております…)

さーて帰るかと思い酔いが冷めてないことにあまり気づかずにまず一回目信号待ち中にバランスが取れずに一回目コケた。

親切な信号待ちをしていた人が荷物を拾ったり自転車を立て直すのを手伝ってくれたのでぺこぺこお礼を言ってしっかりせねばと次の角を曲がる時に角の遠心力に耐えきれず(たいしてスピードは出していないが)2回めのコケさっきは右肘から落ちたが今回は左肘から落ちてあかんあかんしっかりせねばとまた自転車にまたがり(ここですでに判断を間違っている)3度目は縁石と角っこにある突起?を避けようとして避けきれず自転車に膝が潰れる形ですっ転んだ

割と人通りの多い道だったのでびっくりした人が集まってきて墨を入れている作業服のお兄さんに大丈夫?頭打ってない?なんかヤバイ薬やってない?と質問されがいやいやしてないです抗うつ剤は飲んでますが(実はこれすら嘘今は双極性障害の薬は飲んでいるものの)というとあー…それかー気を付けなよと優しい一言ありがとうお兄さん

後3度めの転倒でベルがすっ飛んでったので母親に頼まれてた発泡酒を買い(普段は酒をほぼ飲まない上にビール系飲料は苦手なので飲まないですよ)にスーパーに寄った時100均で購入しようやく家についた

まあ酔と恥ずかしさでまったく痛みを感じてなかったが、右肘を大きく擦りむいてて潰された方の左膝は服は破けていないものの擦過傷と言うには言い切れないくらいの皮がベロベロに剥けていて自分も母親も驚愕おもわず高級な絆創膏をフル動員して皮を塞ぐ作業に勤しみました

先にシャワーを浴びて絆創膏を貼りまくって夜になると尋常じゃない打ち身と傷の痛みが襲ってきて傷のないところにはロキソニンテープあと寝た状態から立ち上がる時に左膝を痛くてつけないってことで包帯を巻いてそのうえからテーピングを巻くといった作業を

深夜になると痛みで眠れなくなったのでカロナールを一錠飲んでようやく眠りについたのでした

憤懣やる方なかったことはカラオケとこの騒動ですっかりどっかいきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?