見出し画像

osampo note

東京オリンピックがあっという間に終わってしまいました。

私、個人的には陸上競技の女子1500メートルの田中希実選手が気になっていました。予選・準決勝共に楽に通過し、いよいよ決勝に選出し、結果はなんと8位入賞でした!「常識覆す」と某新聞に載っていて、早速スクラップしました。本当にお疲れ様でした。

その選手を私は生で観たことがあります。昨秋の日本グランプリシリーズの大阪大会に出場されていました。試合に出ている他の選手とは違う何かを感じました。

難しくて言葉に出来ないですが、迫力があるような感じで、でも、笑顔や声が可愛い選手だ、と思いました。試合後、大きな声で「ありがとうございました」という姿はとても印象的で、いつも達成感を得ているのかな、と思うほど清々しかったです。

今回のオリンピックでも、冷静にインタビューに答えていて、とてもしっかりしている、と思いました。

私は田中選手と同じ女子1500メートルを高校時代に走っていましたが、全然良い成績にはならなかったので、オリンピックで女子の1500メートルに決勝に残れることがもう本当に嬉しくて感動していました。

田中希実選手は次をもう見据えているのかもしれません。すごい選手が出てきたな、と思っています。頑張れ!田中選手!!次、期待してます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?