見出し画像

春休みの目標

こんばんは〜

ひでおです!

僕の大学は今年度の行事が全て終わって春休みが始まりました!
もう3年生になったわけですが、時間が経つのがあっという間すぎて全然実感が湧きませんね〜😑

さて、今日はこれからの二ヶ月の春休みの目標を書いていこうと思います!



目標1:未来自治体の地方大会優勝

僕は今回の春休みで議員インターンシップというものに参加することになったんですけど、そのインターンのイベントの一つで未来自治体というものがあるんですね。

30年後の未来を想像して、その社会実現のための政策立案をするという感じです。

まず、地方大会があってそこを突破すると上位4チームだけで行う全国大会に参加することができます。

去年の大会の様子が Youtubeで見れて、ととてもレベルが高いなと思うんですけど、その中に食い込めるように頑張ろうと思います!


目標2:学生団体設立

ひでおを知るための50の質問にあった
【やりたいこと】の部分の掘り下げです。

昨年から少しずつ動き出していたんですけど、来年度が始まるまでに着実に形にできるよう、この春休みで調整していこうと思っています。


目標3:ビジネスコンテストで結果を残す

将来就職するときにここがいいなってところがあって、そこの企業が主催しているビジネスコンテストに参加する予定です。初めてのことでどんな感じなのか想像すらできないけど、少しでも結果が残せるようにもがいてみます。

この就職難の時代目に見えてわかりやすい結果って武器になりますからね。


他にも細かい目標はあるんですけど、大きなものはとりあえずこの三つかなと思います。二ヶ月の長いお休みがあれば人は大きく成長できます。

皆さんもこれから始まる春休みを使って何か新しいことに挑戦してみるといいかもですね!
こんなことする!っていうのがあればコメントお待ちしております!



最後までみてくださってありがとうございます。

スキ、コメント、フォローいただけると喜ぶのでよかったらよろしくお願いします!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?