見出し画像

気に入ってるコーディネート(最高気温17℃)

自分的に気に入っているコーディネートを記録しておこうの記事。

今週は暖かったので真冬の服装というよりは、ちょっと温かい春先とか秋口とかそこらへん用の服装かな。

着た日

天気:晴れ☀
最高気温:17℃
最低気温:4℃

トップス

ユニクロのデニムシャツ+メッシュハイネックT

画像は最近のだけど、持っているのは2021年の春に購入したシャツ。形は似てるけど、実際はダウンボタンと胸ポケットがない。
2023年の秋に購入。重ね着で大活躍。

ボトムス

アダム・エ・ロペのフェイクレザーロングスカート
+無印のリブ網タイツ

2023年冬に購入。パーソナルデザイン診断のお買い物同行でおすすめされたスカート。めちゃくちゃシュッと見える。
2023年冬に購入。絶妙な色合いがかわいい。 

アウター

組曲のソフトタンブラー バックシャントレンチコート

2021年冬に購入。防寒機能はほぼない気がする。3年も着ててびっくり。

コメント

ユニクロのデニムシャツは出先で必要に迫られて買ったもので、あまり活用できてなかったんだけど中にメッシュハイネックTを重ねるとめちゃくちゃしっくりきて、最近よく着るようになった。

もう少し寒い日はメッシュハイネックTの代わりにユニクロのヒートテックのリブタートルネックを中に着ると結構温かい。

極暖なのが嬉しい

デニムシャツは前だけインするとバランスが取れていいかんじ。タイツは黒だと重いのでスカートの色合いに合わせてモカに。

靴はパンプスもローファーもスニーカーもブーツもどれも似合う。

顔タイプクールのせいかパーソナルデザイングレースのせいか、トップスもボトムスも曲線要素が多いとなんだかぼやっとした野暮ったい印象になる気がする。

このコーデはどちらも直線要素多めだからしっくりくるのかな?トップスが曲線要素多めのときはキリッとした直線要素多めのアダム・エ・ロペのスカートを合わせるとバランスがよくなる気がするから、コーデを組むときに気をつけたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?