見出し画像

こんばんは〜☽

突然ですが、
皆さんは寝ている時に夢をみますか?
その夢、覚えてますか?

つい最近、
夢って本当にへんてこりんって聞いて、
そうかもな、、、と思った次の日から

私の夢が本当にへんてこりんだという事に
意識が向き始め、
本当にへんてこりんな夢だと
自覚し始めました。

夢から覚めた時に、
あ、本当にへんてこりんだな
と思う事が多くなったきがする。

謎のメンバーや、知らない登場人物達。

夢の話で、今までは、
変な夢みても、
そこまで''変''だなと思ってなかったし、
自分が、夢について行くのにその中で生きる事に、必死だった気がする。

といえるのも、
私は完全に明晰夢タイプで。

私は『夢』は、皆が自分でコントロールできるものだと今まで思っていた。

ずっと夢を見ているというより、
夢の中に自分自身がその場にいて
体験している感覚で

だから、すっっっごく怖い夢とか見た時は
本当に最悪ですね。
(たまに起きたら号泣してるよね)

昔、全く同じ夢を2回見たことがあって、


学校が舞台で、
私と知らない誰か2人の3人で、
襲ってくる敵(ゾンビ?)を銃で倒す夢で、


1回目
3人で銃を持ち、廊下降りてたら
背後からゾンビが私の左側にいた人に
飛びつき、倒された、、

それで、場所が変わり、次はハワイみたいなリゾート地に変わってオープンカーに乗っていた。

とっても忙しくて変な夢ですね。


2回目の時
あれ、、これなんか見たことあるなぁ、
と思って、気づき、、!

なんと、背後から来る!というのは分かっていたのでゾンビが来る前に倒せました!!🧟‍♀️
その後はよく覚えていません。


あと、1度不思議な体験をした事があって

小学生5、6年位の時、
夢の中で出会った人に、
ゲームセンターで出会ったことがあります。

妙に見たことあるきがして、
ずっと見てたら相手の方もこちらを向いてて、

あ!!!って自分が言ってしまっていて

相手は多分、???という顔をしていたけど😂
(驚かせてごめんなさい)

私は本当に夢の中のどこかで会ったきがして。

本当にあの時会ったのはだれだったんだのだろう、、、と思います。

でも絶対夢の中で会ってたのは確実なのです、、
それが誰だったのか、、
これから先も解明されることはないと思いますが気になっています。

でも、最近は夢はへんてこりんって聞いて、
確かにと納得して、
ちゃんと自覚し始めたからか
夢を見ている感覚になりました!✨️


前よりは自分が体験しているという感覚が薄れてきたよ。

夢と上手く付き合っています。

今日はどんな夢をみるのだろう🌛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?