子供時代はどんな子だった。

私がまだ3歳位の頃は歌ったり踊ったりが好きな子供だったらしい。

父のお店に来たお客様にペチャクチャとおしゃべりしていたそうです。

お店に来た日本舞踊の先生から踊りをならいにきてみない?と誘われたこともあったとか。

当時は小さかったのと経済的な部分から習いにはいかなかったと母から聞いてました。

後から家の近くで踊りを習いましたが・・・

という話しもあったそうです。

3歳か4歳の頃の話しです。2才下に弟が生まれてからのお話です。

母の従姉妹には娘さんが一人いましたが嫁ぎ先での暮らしが辛くて家をでたそうです。その時子供は家の跡継ぎだから自分だけ出て行くようにという事だったそうです。

時々、家に遊びに来ていたそうです。

母の従姉妹さんは年の離れた人と再婚されました。

ある時、私を養女に欲しいという話しをもちかけられたそうです。

両親は生活が苦しくても私を養女には出さないでくれたんだなぁと思います。

後で母の従姉妹さんにはお世話になる時がやってきます。

小さい頃は体が弱かったみたいで風邪も引きやすく、肺炎で入院した記憶があります。記憶がないくらい小さい頃に肺炎になった時は今夜が山だとお医者様に言われて凄く両親は心配したようでした。

今の年齢まで健康でいられる事に感謝です。

長くなりましたので今日はこの辺で終わります。


よろしければサポートお願いします。サポートいたたいたものは地域の活性化の為に一部活用させていただきます。