僕にとっての写真

その瞬間を切り取るツールだと考えてます。

以前は、一月に一回撮影出来れば良いな〜という感じで、本当に「ファンツールとしての撮影」をしていました。

そこから、とあるモデルさん撮影した時に、親身に聞いていたらもっと売れたいとか色々あったので、では僕も撮影技術勉強して、手助けしよう!ということで勉強開始しました(これが3年くらい前)

その時は、オートでしか撮影したことがなくて、ISOってなに?シャッタースピードって何?という状況でした。

そこから、なんとか月日は経ち、カメラ雑誌に入選するまでにはなりましたが、それでもまだ満足した写真は撮れたことはありません。

なぜなら、根底にあるのは、モデルさんの写真に寄る応援、なので、本当に応援できる写真って撮れるのかな〜と考えているからです。
例を出せば、橋本環奈さんが奇跡の一枚でブレイクした感じのものです。

まぁまったり趣味ですので撮影を続けられればと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?