見出し画像

週報 12/3

きまぐれ週報です。なんとなく7日間分書くペースになっているので日曜日に書いてるなぁ。フォーマットはみずぴさんからお借りしています。

✍️✍️✍️

Q コンディションを絵文字で🙂
🧹🕺
だいぶ回復しました🙌


Q ピンときたニュース、ありますか📰

・期末セールの意味を知った

・電子帳簿保存がはじまる!
旅好きフリーランスコミュニティ #at_world のイベント出て勉強になった✍️


・続けられそうな家計簿の付け方をやってみて2ヶ月経過。
よさそうなので本家の家計簿ノートをゲットして、2023年1月からのレシートの山を書き写してる。もはや写経。推しの推しだったので試してみたらハマりそうでうれしい。 #づんの家計簿 #よこみねさやか

・小杉湯の本屋さん、ほぐれる選書始まりました📚

購入の方には特製のお薬袋プレゼント

・部屋の掃除
本棚を10cm縮めた(可動式のため)
本2箱、バリューブックスへ。読み終わった本で手放すものはメルカリできたらいいんだろうけどメルカリ苦手。

・部屋が片付いたら色々やりたくなってきた
映画バグダッドカフェ観た🎞
編み物再開🧶
基礎的なことを解説してくれているYouTubeみまくってます。おすすめあったら知りたい。進まない。

・LISTEN NEWSの、ポットキャスターインタビューで、第二長屋として話題に出していただいた🎧

お返事のため配信した縁日記
コメント欄で交換日記とか回覧板の案が出てます。どうなるかしら。

Q 印象に残っている誰かの言葉💬
・友人のらいあんが、貯金できない友達の話聞いて出費の改善案やってもらった月5万の削減になったらしくて把握してるのもすごいし改善できるのも凄ってなった。把握大事。

Q 今週の自分にひと言🎤
体調整えよう

Q 食べたいものは?🍽
柿モッツァレラ

Q 来週の作戦は?🔦
コツコツ進める

・12/10 ホンヤスキーラジオの公開放送の練習する
・12/10 夜の集まれる場のお料理決める。料理人の友達が来てくれることになってありがたし。。
・家計簿書く📝
・編む🧶
・編集手帳使いこなしたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?