見出し画像

週報 1/7

七草粥の日ですね、7つ草を用意してなかったので7種類の野菜にしようと思います。父は土建屋さんなので七草を過ぎてから仕事始め、という習慣でした。それより早く仕事始めると怪我するんですって。健康第一で今年もゆきたいですね🌱

フォーマットはみずのさんからお借りしています。

Q コンディションを絵文字で🙂
_(:3 」∠)_
レンジでおもち温めたらやり過ぎて溢れちゃったり、カーテンレール壊れたり、大きな決断をしたり、絵文字通り、ぺちょーんという感じでした。珍しくあんま眠れていないです。とことん夜更かしする日々。こうなったら、のだめカンタービレのマンガ全巻読んじゃうぞ。

Q ピンときたニュース、ありますか📰
・スレッズは犬猫投稿をいいねしまくると犬猫タイムラインになる
・ランニングシューズを新調したら、今まで使っていた靴のふかふかがへたれてたことに気づいたこと。

・SNSをみないようにして、本を読む時間に充ててみた
『まず、ちゃんと聴く。』がほんとすごい本だなぁと。これはすぐ身につかない。エールのサポーターが気になる。
『アジア発酵紀行』ヒラクさんの辿った旅が壮大で、同じ体験はできないから本にしてくれてありがとうの気持ち。
『傲慢と善良』小説。全人類、読んで欲しい。そして感想が知りたい。
本用のInstagramアカウントを久しぶりに動かし始めた。買った本と、読んだ本を掲載。
・内閣府の防災シミュレーター
防災士の資格取得に動いた

Q 印象に残っている誰かの言葉💬
・意識高い系だねぇ
・わからん

Q 今週の自分にひと言🎤
しょんぼりな中、よくがんばったんじゃないでしょうか

Q 食べたいものは?🍽
タンパク質

Q 来週の作戦は?🔦
・パーフェクトデイズ観る
・部屋の掃除する
・ホンヤスキーラジオ2024のブレスト
・パーソナル編集の作戦会議で今後の方針たてる
・20km走る
・ワーケーション準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?