ユーモア 2024年2月28日

おはようございます。

昨日読んでいた本で面白いのがありました。

笑いは日本文化で声にだして笑う。
一方、ユーモアは海外文化で声に出しては笑わないです。

特にユーモアについては、歴史の悲しみを笑いに変えてストレスを紛らわせて生きる希望になったそうです。

ユダヤ人はヒトラーのことにたいしてのジョークを紹介します。

・4人乗りの車に100人乗らすには、四人を座席に乗せて、残りの96人を灰にしてタバコの灰皿に入れたら車に乗るよ。
・ピザとユダヤ人の違いはなに?ピザはオーブンに入れても騒がないが人間はギャーギャー泣き叫ぶ。

ぞっとしますよね。聞いただけでも。

そして、ヒトラーさんは、占いを信じすぎてユダヤ人を迫害したそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?