見出し画像

佐賀護国神社 #神の集い3

2022/1/1(土)
護国神社へ参拝しました。

場所は佐賀市内にあります✨

〒840-0843 
佐賀県佐賀市川原町8−15 
護国神社

護国神社は、当時の佐賀藩主
鍋島直大がつくられた神社です。

始まりは、戊辰戦争で亡くなられた
藩士を祀られたことから始まりました。

また、第二次戦争で亡くなられた方も祀られています。約3万5千柱が祀られているそうです。

思い出としましては、自転車で通りを通っていたのですが、いつも通過していました。なぜかというと、本能で怖さん感じたからかもしれません。今回伺うとたくさんの参拝者がいました。

佐賀や日本の為を思った方がたくさんいました。将来の幸福を願っているのかもしれません。僕もそがん大きかことまで出来るかは分からんけど、誰かの為に全力で頑張りたいと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?