見出し画像

新橋塩釜神社 #神の集い12

2022/1/16(日)

新橋駅を降り、
ブラブラしていたら
地図を見つけました。

地図で把握しながら塩釜神社へ向かいました。

↓ 場所はこちら✨


〒105-0004 東京都港区新橋5丁目19−7


場所はこのへんなんだが。。

どんどん違う所に着き、
また地図を見つけました。
そしたら、だいぶ違うとこに来ていました。

地図で確認した通り反対へ向かいました。

そしたら、やっぱり近づけず、、

とうとう、スマホのアプリを使い
神社へ到着!!!

どおりでわからないはずでした!
通りではなく、
通りの建物の裏に神社はありました。

伊達藩ゆかりの神社で分霊したそうです。

当時、ここの神社近くに
伊達藩の屋敷がありました。
その為、ここの土地に神社を造ったそうです。

安産守護・延命長寿・産業振興・交通安全に霊験ありだそうです。

ここで、参拝していると、
後ろから小学校低学年の女の子が
参道を駆け抜けてきました。

彼女は、忍者が呪文を唱える手の組み方をして
んーー〜〜!!!て唱えていました。

あの構えは、カンチョウをする時にする
構え方でした!

彼女は僕の後ろにいたので、
僕はカンチョウされるかと思い、
僕は珍しくて、つい見てしまいました。
そしたら、女の子に睨まれました。

僕は、見てませんよー
て雰囲気で、途中だった
参拝を続けました!!!

近くに公園があり、公園の中にあるような神社でした。皆さんもぜひー✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?