阪神牝馬S2021レース回顧

予想結論:展開利&指数1位のイベリス本命◎。以下対抗〇マジックキャッスル、▲デゼル、△ギルデッドミラー、×ブランノワール。◎1着固定の3連単。

結果、1着▲デゼル、2着〇マジックキャッスル、3着無印ドナウデルタ。6着◎イベリスでハズレ。以下各馬について振り返っていく。

1着▲デゼル

出遅れて後方からレースを進めSペースであったが、最後の直線大外から32.5の脚で豪快に伸びて勝利した。マジックキャッスルの位置を意識しながら、最後の直線でもマジックキャッスルの外側を蓋をした騎乗が光ったこれがなければ1着2着は逆転していただろう。

2着〇マジックキャッスル

中団から進め、最後の直線外に出したいところすぐ横にデゼルがおり外に出せずに内に進路を切り替え馬群を割って出てくることを選択。直線窮屈になり追い出せないシーンもあり、その分最後猛追したが先に抜け出したデゼルを交わすことはできなかった。いずれにしても両馬はヴィクトリアマイルで注意必要な2頭となる。

6着◎イベリス

すんなり単騎先頭に立ち、スローペースに落として、最後粘り切れなかった。ここでは力負けと1600mは少し長かったかもしれない。また1400m以下で見直したい。

以上、デゼル&マジックキャッスルはヴィクトリアマイルにつながりそうなレース内容であった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?