見出し画像

ゆるゆるできる場って、たまに行きたくなりません?

こんにちは。
言語化のまいまいです。

「ゆるゆるできる場って、
たまに行きたくなりません?」

というテーマでお届けします。

こんな企画を考えていますよ~
というゆるい予告です。

私は、複数のコミュニティに
参加しています。

ビジネス系だったり、
エンタメ系だったり、
テイストは異なるのですが、

なかでも
仕事の息抜きで、
楽しく通っているのが、
岡山県にある
畑&古民家コミュニティ
「みんなの和がや」です。

ふだんPCの前でカタカタと、
記事を書いていることが多いので、

農家先輩とお話できたり、
仕事では出会わない人に出会ったり、
土いじりで癒されたり…。

人ってやっぱり
ずっとオンの状態ではいられなくて、
ゆるゆるできる場って
いいよねと思っています。

私自身も
地域コミュニティや
オンラインサロンを
運営してきた経験もあるのですが、
また場づくりしたくなってきました。

がっつりコミュニティ
という感じではなく、
たまに集まって、

「ゆるゆる~、のびのび~」

と、充電して、
また明日からそれぞれ、
頑張ろっかなみたいな会を考えています。

私が住んでいる岡山県総社市は、
パン屋さんが多いのですが、
お気に入りのパンを持ち寄っても、
楽しそうですよね~!

オンラインもいいな!

リクエストいただいた企画から、
開催してみようと思います。

また明日、詳細お知らせしますね。

最後まで、お読みいただき、
どうもありがとうございました。

わっしょい。

追伸:メルマガの予約投稿、
本日2記事目です。


頑張っております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?