見出し画像

大好きな場所 ~奉還町CANDY~

ありがたいことに、めっちゃ素でいられるコミュニティに関わらせていただく機会が増えています。

その中の1つである岡山県奉還町にあるスナックCANDY。

この日はVR体験もありつつ、年齢も職業もバラバラな仲間が集まり、

まるで、中学生の休み時間のような雰囲気で、それぞれ好きなように過ごしています。

手づくり燻製のランチをご馳走になったり、写真のような精緻な猫ちゃんアートを見せてもらったり、

若者に(表現が古い…)、将来の夢を聴いてみたり…。

なんだか、めっちゃ多様で、いつもすごく楽しい♡

そこで、ひらめきましたー!

いろんな自然体の大人に出会えるレア空間なので、子どもたちを誘ってみたいなと。

「大人として、教えてあげます」

というかっちり役割にはめこんだ形ではなく、

「おじさんも、悩んでるんよね~」

「実は、ココだけの話、食べず嫌いがいっぱいあってね」

みたいな大人は大人らしく~というのではなく、

同じ人間として、

「ただ存る空間」

って、子どもたちにとっても、大人たちにとっても、すごく視野が広がると思うんです。

というわけで、早速中高生の子どもたちを、誘ってみましたよ~。

どんな化学反応が起きますことやら~♡ママのめぐちゃん、次回も楽しみにしています!

奉還町キャンディの最新情報は、こちらのQRコードを読みとってくださいね!

ぜひ、ご一緒しましょー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?