見出し画像

プロローグ 超マイペース自由人

はじめまして。

埼玉生まれ、東京育ち、岡山在住のわっしょい横山こと横山麻衣子と申します。

中学生の娘、小学生の息子、夫の両親と二世帯で暮らしています。夫は単身赴任です。

もともと、超マイペースで、自由人。やりたいことを、やりたいペースで叶えてきた私が、

・結婚
・出産
・転勤
・新居なのに夫単身赴任

などを通じて、行動範囲が狭まったり、活動時間が減ったり、仕事のスタイルが変わったり、住む場所も変わったり…。

悔しくて泣いたり、うれしくてガッツポーズしたり…。

そんなアラフォー女性のお話です。

「女性の人生って、柔軟な対応が迫られるシーンって多いですよね。

私も、20代半ばから40代前半にかけ、ライフイベント祭り!

こうやって乗り切ってきましたよ!」

という想いから、この物語を書きはじめました。

元気が出るおはなしになったらうれしいです。

よかったら、気軽な読みものとして、お楽しみくださいませ。

もともとの性格は、「超マイペース自由人」です。

ワイワイというよりは、自分のペースで本を読んだり、自分の興味があることに時間を使いたいタイプです。

実家メンバーは、同じく超自由人&超趣味人だらけ。全員マイペース人生を謳歌しています。

そう、結婚前人生は、

・好きな歴史を学びに大学へ
・好きな国へ短期留学へ
・好きなカクテルを学びに
 カクテルスクールへ

という、

「好きなことを、自分のペースで、追求できる」

ありがたい環境にありました。

超自由人&超趣味人両親なので、納得ではありますが…。

さてさて!

そんな超マイペースな私が、迫りくるライフイベントの中で、どのように翻弄されていくのでしょうか?

次回を、お楽しみになさってくださいませ。

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。

わっしょい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?