見出し画像

和総やでは焼酎のおいしさ、作り手の熱い思いをお届けします!

こんにちは、和総やWeb担です。


今回は、和総やのネット通販で焼酎をお買い上げいただいたお客様にお届けしている当店からのメッセージをご紹介します。

画像1

現在は焼酎を保管しているときに瓶の中で見られるようになる「オリ」についてご説明しました。

焼酎通の間では「焼酎の華」と言われる固形物のようなもの。

焼酎の旨味成分の塊で、飲む前に瓶を軽く降っていただくとほとんど溶けてなくなります。

焼酎の美味しさをつくるものです、安心してお召し上がりください。

画像2

また、鹿児島の焼酎蔵のご紹介もしています。

全国で楽しまれている鹿児島の焼酎、それを作る焼酎蔵にはそれぞれのストーリーや想いが詰まっています。

和総やでは焼酎の背景や味わいの秘密も皆様にお届けできるよう、スタッフ全員が日々勉強しています。

ぜひお店で、お電話でお気軽にお尋ねください。

画像3

人と人のつながりをつくる焼酎

一日の仕事疲れを癒やす焼酎

杜氏、蔵の人々、生産者の人々が産み出す鹿児島の宝。

これぞ焼酎

今日も一杯飲んでおやっとさあ!



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
4
鹿児島の素晴らしい焼酎や特産品を鹿児島愛にあふれた居酒屋おやじ店長が世に伝えるアンテナショップ。 通販サイトから全国にも配送します!記事は和総やWeb担当が書くことが多いかもです。 場所:鹿児島市東千石町8−16 ※当店では20歳未満の方へのアルコール類の販売はいたしません※