見出し画像

昔からある場所、幼い私と我が子を連れて


幼少期の私の場所へ

子供達を連れて行ってきました

パパがね、子供の頃に遊んでいた場所なんだよって

いろんな思い出話もしながら
当時やってた遊びを教えたりして
一緒になってずっと遊んだ


根っこは平均台
パワーストーン探し
秋は大量どんぐり拾い祭り

昔はここに遊具があった

滑り台に鉄棒にブランコ

おにごっこにかくれんぼ、たかおに、いろおに

剣道の素振りも、夜でも関係なくここでやってた


子供の声が聞こえる神社っていいな
もう社はだいぶボロボロだけど

あの時から変わらない風景が私には見える

どんぐりに夢中になってたな
袋持ってくるの忘れたから、たくさん集めては上に思いっきり投げたりして

娘はリスにご飯あげなきゃだからって
一生懸命集めては彩ってを繰り返し

こりゃリスも大喜びだ

終わる頃になったら急に

「ねぇパパ…………おしっこ行きたい(゚∀゚)」

おっと
トイレ…トイレ…

ん〜……ない( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

いや男ならそのへんでってできるけど
女子はなぁ…

この周辺はコンビニもなければ
トイレもありませんw

さて困った
「もう少し我慢できそう?少し歩こうか!」

悩みながら道を進む
トイレがある場所は…もう近い場所であそこしかない

ここを降って右に行く


着いた( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

もうね、ここに入るしかないのよw

ということで、トイレだけ借りるわけにも行かないので3人分ちゃんと注文もしました

子供のトイレで1500円( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
まぁこれもいい思い出ということで✋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?