見出し画像

バイバイ2021→どーも2022

初めましてnote書きます。

何故このタイミングかと言われると

①書いてみたかった。

②私の本職の年末最後の公休。

③なのに時間を持て余してたから。

(この改行いらんなぁ。。。) 

小売業の社員として休みが不定期で
普段の休みの過ごし方が一人でドライブと
お供にポッドキャスト。

いいですよ。ポッドキャスト。
今更だと思われても私にとっては2021年
最もハマったコンテンツなので
ポッドキャストリスナー元年です。

そんな私のポッドキャストベスト3 2021

3位 ゆとりっ娘たちのたわごと
OL二人組のたわいも無い話など聞いてて
和む人気番組。
若い女性が話してるのっていいですよね。
耳の保養になります。

2位 月曜トッキンマッシュ
ポッドキャスト界のクリエイティブ集団
「TOCINMASH」の冠番組の一つ。
私事ですがたくさんお便り送ったり
読まれて嬉しかったり、もはやラジオだよね。

1位 ドングリFM
ブロガーのnarumiさんと、ドローンの会社を運営してる
ナツメグさんの日常にあった出来事や、お互いの
経験談を語る耳心地いい番組。

多分この一年ずっと聞いてる。同じ回も聞いてるし
なんならお風呂や寝るときなど、私の耳の占有率
No. 1です。とくにnarumiさんのイケボは眠れます。

暇さえあればSpotify開き、ポッドキャスト聞く
これがルーティーンなんです。
なんなら今もnote書きながらドングリFM
聞いてます。

2021年って私にとってインプットだらけ
年でした。
本や先程話したポッドキャスト。外出にくい
ご時世だったから出来る事限られてたので
上記のおかげでインプットが多かったのです。

反してアウトプットしたいな
自分でポッドキャストやりたいが芽生えて
番組を作る準備しましたが、一人では話せなくて
相手いてこそアウトプットかなと同僚を誘ったが
同じ会社のため時間が合わず流れてるんです。

そう、自分で気づいたのですが2021年は
未達成の年だったのです。
良い意味では次に向けての準備期間。
なので2022年はポッドキャストの実現が目標です。

この記事もアウトプットの一種のつもりで
不定期ですが書いていきます。
使いこなせてないけど、ゆるく好きに使って
行こうかなと。あと文章力皆無なので
見苦しかったら回れ右か左してくれたら
私より見易い記事がずらりあります。

あと私、青い鳥でつぶやいてます
主にポッドキャスト関連で思った事
つぶやいてるので、そちらも興味あれば
見るだけ見てみて下さい。

ちなみにトップの画像は私の故郷沖縄の
某公園で咲いていた12月の桜です。
桜咲いてると春だなぁ、では無く寒いなぁです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?