【1ヶ月書くチャレンジ:Day11】自分の嫌いなところ

主体生がないところ。
積極性がないところ。
自信がないところ。

失敗や責任を問われるのが怖くて、
人に嫌われたり悪い評価をもらったりするのが怖くて、
前のめりになれない。

そんな自分を変えたくて、自分が前進できるかもと思う場所で頑張ってきたつもりだったけど、
環境を変えたって結局は自分の意思次第。
受け身な自分を自分で変えるための努力が、
いつも足りなかったんだと思う。

だから、いつまでも自信がない。
「あなたの意見は?」
「あなたはどうしたいの?」
そう聞かれることが怖い。
だから最近は、職場で人と関わることも前向きになれません。

同じ悩みを持つ人、乗り越えようとしている人、克服した人、
ぜひ繋がりたいです…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?