【不安の記録】パートナーについてのモヤモヤ

今年は、同棲中の彼と喧嘩が多い。
今までは私がやんわり不満を伝えて、彼に改善してもらうということが何度があったけど、
今年は私が彼を怒らせているようです。

要因はいろいろだけど、多いのは家事の分担。
私が仕事で遅くなることも多く、晩ごはんや仕事帰りの買い物はここ最近ずっとかれにやってもらっている。
その代わりに、朝ごはんや嵩張る日用品の買い物、掃除機や洗濯はできる限りやっているつもり。
でも私のやったことも、彼の基準に達していなかったり、彼に見えていなかったりすると、ご不満なようで不機嫌になる。
さらには彼がしてほしいことは何も言わなくても気づいてほしいらしい。

私はどこまで頑張ったらいいんだろう?
結局全部やることを目指して頑張らなきゃいけないの?
私の不満は無視されるの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?