免許更新と私

コロナ渦の中、行ってきましたよ。

延長期限を伸ばすこともできたけれど、なんでもギリギリまでやらない私には延長するという選択肢はなし!結局自分の誕生日の数日前に更新するというね、、、当初は葉書が来てからすぐに行こうと思っていたのに!!!

朝一に免許センターへ行こうと思ったが、数週間によるTwitterでの情報収集によると、連日長蛇の列ができて外まで並ばされてるとのこと。加えて猛暑。
午後一の受付に変更しました。ありがとう、Twitter!

いざ、免許センターへ到着するとスムーズに進んだのだけども、午前の方達が溢れかえっていて、視力検査で一旦ストップ。免許センターの方々はとても丁寧で密にならないように頑張ってくれていました。実際は密なんだけれども、努力してるのがわかりました。

更新講習も無事に終わり、古い免許と新しい免許を受け取り、脱出。免許の写真ってどうしてイマイチになるのかな、、、古い免許写真とあまり大差ないからいいけど。笑

免許更新をこの夏に行かれる方は、うちわ(扇子)、水分、タオル等暑さ対策してください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?