見出し画像

赤ちゃんがダーツを投げなければ成らない理由 4

1で人間の進化の過程4足歩行から2足歩行に手を使い脳が発達したと言うお話をしました。

最近3~4歳、大学生、大人もゲーム機スマホでゲームをしますが、そういう手の使い方ではなく、もっと複雑な手の使い方、字、楽器、作品、工作

等を創る頭の使い方、手の動かし方が良いと思っています。

私は玩具の創作、販売を30年近くの経験から大勢の子供たちの遊び、工作を見て来ましたがじっくりと手を使いながら、考え一つの形を作る玩具が

良いと思っています。

私の作品の中に積み木パズル(  初めての積み木  )と言う製品が有ります。

正方形が4個 長方形が3個 L字型が2個 顔のキャラクターが付いた

可愛い9個のパーツを置いたり、積み上げ遊び、動物や車なども作れます。

答えが一つのパズルでは無く、無限に創れるパズルなので手の使い方を

覚えてもらう為に、赤ちゃんにはダーツを投げなければ成らない理由が有ると思っています。笑い

長くなりましたのでお話はいったん終わりにします。

良かったら好き、あるいはコメントなど頂けれは、

励みに成ります。ありがとうございました。

興味のある方はWASTERS GALLERY

おご覧ください。

https://minne.com/@washi



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?