見出し画像

嘘つきMリーグ

こんにちわせりん、わせりんです。

皆様お久しぶりです。

前回記事を書いたのがいつだったか記憶にありません。気にしないでください。

しかも、久しぶりの記事がこんなタイトルでいいのかと思いますが、まあ私らしいということで笑

さて、Mリーグは最高峰の舞台でないのに最高峰と謳ったりするという嘘つきの前科があるのは皆さんもご存知でしょうが、ここにきて新たな疑惑が浮上したので取り上げたいと思います。

これは、本日コロナの陽性を公表した滝沢プロのツイートです。

このご時世ですから、コロナにかかってしまうのは仕方のないことですし、滝沢プロがMリーグで活躍する姿をいち早く見たいので、無理せずに安静に過ごして欲しいですね。

コロナにかかってしまうのは悪いことではありません。

別に公表するのが必ずしもいいとは思いませんが、Mリーグの性質上、麻雀は対面する競技ですから公表しておく方が応援する人の理解が得られやすそうではありますよね。

ここで一つ不可解なことがあります

石橋プロと朝倉プロはこのようにツイートで両名とも体調不良を訴えており、その後のMリーグの試合には一度も出場しておりません。

そうなったときに純粋な疑問として出てくるのが「コロナなのかそうではないのか」ってことですよね。

別にMリーグの選手であろうとなかろうと、誰かの指示があろうがなかろうが、この時期に体調不良となればPCR検査を受けるのが当然のことと言えます。

しかし、このツイートをしてから今日まで、石橋プロと朝倉プロの両名は不自然なほどにPCR検査のことに言及されてませんし、陰性だったという報告もされていません。

ちなみに石橋プロの奥様である塚田さんのスケジュールも

2月の前半はまるで濃厚接触者であるかのように予定が空いています。

信じたくはないのですが、もしかしてコロナであることを隠している?

と勘ぐってしまいます。

滝沢プロが公表してるので隠してるってことはないでしょう・・・

と思いたいのですが、滝沢プロは公表できて、パイレーツの二人が公表できない理由が存在することに気がつきました。

こちらを見てください。


こちらは昨シーズンに丸山プロがコロナ陽性と判明した時の公式の発表になります。

大事なとこだけ抜粋しますね。

画像1

つまり、このレギュレーション通りだとパイレーツの両名がコロナだった場合、本来ならば試合は中断しなければなりません。

滝沢プロはチーム内で最初のコロナの陽性者なのでMリーグの日程は変更されずに試合は行えます。

どうでしょうか、もちろん確かなことは言えませんが

「Mリーグの試合をスケジュール通り行うために、パイレーツの二人はコロナの陽性であることを隠すような指示が出ている」

そう考えると、一連の動きはすごくしっくり来ますよね。

ちなみに私は、試合を中断しろ!ともコロナを公表しろ!とも思ってるわけではありません。

別に二人が陽性でも、やっぱり日程通りやります!と言っても私はいいと思います。

ただ、麻雀というただでさえ感染のリスクが高いと思われる競技において、自ら決めたレギュレーションに則って感染症の対策はきちんとしてますよ、考えてますよ、だから大丈夫ですよ

とアピールだけしておいて、いざ休止しなければならないような事態に陥ったら、陽性であることを隠して、視聴者にバレないようにごまかしながら試合を強行している。
それが事実だった場合

それは、あまりにも視聴者を馬鹿にしてるなあと。

そして、それに加担しているMリーガってなんなんだろうなあって思います笑

こういう嘘があると、純粋にMリーグが今後面白いコンテンツを発信したとしても、全体に胡散臭さや信憑性のなさが漂ってしまうと思うんですよね。

それは真剣にやってる選手たちのためにもならないと思います。

もちろんここに書いてあることは杞憂でしかない可能性もあります。というか杞憂であって欲しいので石橋プロと朝倉プロはPCR検査の結果を出来れば公表して欲しいですね。

まさか、まだ結果が出てないとか受けていないってことはないでしょうからね。それならそっちの方がよほど問題でしょうし笑

真実を知りたいのでよければリツイートしてあげてください。

それでは、さよならわせりん。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?