見出し画像

夜行バスに乗って、灯台を見た

この間、わくてかTorii’s Info ぷりーず!の巻では鳥井さんの寝付きの良さについてちらっとお話をしました。

そこで今回はもういちど、徳島県の神山町へ訪れたときに僕が見た、鳥井さんの「寝」についてお話したいと思います。

夜行バスに乗るまえに

「ああ……!あっはぁっは」

長旅の前にはお手洗いに行きますよね。ぼくも、東京駅のバスターミナルに併設されていた簡易お手洗いに入りました。

「ふう」

用を足しているときに、扉が開き、おじさんが入ろうとしてきました。まだ用を足していたぼくは、思わずびっくりして「あぁ!」と声を漏らしてしまい、やっぱり開いてしまった……と思いました。おじさんも同様にびっくりしていました。

おじさんが立ち去ったところで、「鍵が閉まらないんですか?」と鳥井さんは言います。

「いや、締まるんですけど……」とぼく。

「なんで締めないんですかww」と軽く罵られたところで、次に順番待ちをしていた鳥井さんのお茶を受け取り、右手でぎゅっとして終えるのを待っていました。

ここから先は

515字 / 1画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?