見出し画像

マボロシの第6回目!イベントやります!

こんばんは、立花です。

全5回をうたって始めた、編集女子の作戦会議シリーズ。イベントとしては、毎回違ったテーマとゲストで、たくさんの方に来ていただきました。

ですが、毎回第3部に用意されている「女性としてどう生きる?」の部分は、前半が盛り上がりすぎて、いつも少し触れることしかできませんでした。

けれど、書いていただいたアンケートや、イベント後の感想でいただくことばの多くは「女性としてどう生きていくか考えるきっかけになったけど、もうすこし具体的な話を聞きたい!」など、第3部がものたりないという声でした。

そこで!!!

番外編として第6回の編集女子イベントを、開催します。テーマはシンプルに「私らしく生きるため」の作戦会議

自分らしさって、いくつになっても埋まり、満たされるものではないんですが、だからこそ追い求め続ける、人生のテーマ?みたいなものだと思います。

しかも女性は、肩書きがコロコロ変わります。もとくらの立花、編集者としての立花、Waseiの立花、妻としての立花、母としての立花、祖母としての立花、姑としての立花……。

男性より、この「まえがき」のような「立ち位置」のようなものを、強調する場面は多いのかもしれません(まだ実感ナイけれど)。

いくら名前の前に○○、と付いたとしても変わらない「立花」の部分は、いったい何を土台に成り立つのでしょうか?

そんなことを、みなさんと考えられたら嬉しいです。おいしいMOMOEさんのごはん、みんな大好きUchilaのドリンクもあるよ!

イベント詳細

日時:9月4日(金)19:30~22:30
参加費:3500円
場所:東京上野 いいオフィス
参加ページ:http://peatix.com/event/109981


ここから先は

0字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?