見出し画像

【同棲日記#14】彼女の友人たちが家に来たので

こんばんは、タクロコマです。

今日は頭のなかでぼそぼそと呟くように書いてみた。

***

先週金曜日の我が家は、彼女の知人でデザインや編集業をしている女性たちが集まった。

女子会だ。

着てる洋服はニットで、赤、青、緑と色が濃く、主張の力づよさを感じるお客さんたち。

金曜日の夜。一週間のなかでも結構たのしい時間に、わざわざ我が家にきてくれるなんてありがたい。

だからせめてできることを、と掃除した。

彼女との約束は毎週土曜日の朝9時から10時までいっしょに家の掃除をすること。だけどお客さんがくる日は、特別にその前に掃除をするきまり。

彼女はおもにキッチンを、ぼくは床を掃除した。そして手を動かしながら考える。

お客さんがきた時、ぼくはなにができるかな?って。

そうして思いだした。「灯台もと暮らし」で記事化するくらい、いまお茶に興味をもっているのだけど、その理由はおもてなしができそうだったからだ。

【今日の一服】朝、シャキッと目を覚ますためには緑茶がいい|蔵前・NAKAMURA TEA LIFE STORE(ナカムラティーライフストア)

ここから先は

1,158字 / 5画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?