ファイル_2015-04-12_18_55_26

[先週のタクロコマ]菜の花スパゲッティが美味しい

こんばんは! タクロコマ(@takurokoma)です。

以前のnote記事で菜の花が美味しくてハマっているという話を書きました。じつは、まだ菜の花に夢中です。太めの茎がシャキっとしていて美味しいんです。

[今週のタクロコマ]菜の花の辛子和えが美味しい 

週末は菜の花をメインになにか作ろうと思いたち、菜の花を一房、たまねぎを半分をざく切り、ハムは適当な大きさに切って塩と醤油で味付け。さいごにトマトを散らしたら、オリーブオイルを速水もこみちに負けないくらいかけて、和風スパゲッティを作りました。

ちょっと薄味でしたが、ぼくが料理をしたわりにはイケる。
さっぱりしていて身体にもいい気がしました。

そろそろ菜の花シーズンもさいごだと思うので、歯ごたえのある野菜が好きな人はお試しあれ!

ぼくが先週書いた記事はこちら。

・【地域おこし協力隊】山形県大鳥地区のリアルな暮らし - 田口比呂貴 - 

・【今日の一枚】仕事のあいまに、一服

いよいよ海士町特集がはじまりましたねー! ぼくが書いた記事も本日から公開されています。

【島根県海士町】故郷の中心には、隠岐神社がある。禰宜(ねぎ)・村尾茂樹

ここから先は

0字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?