見出し画像

【ゆるぽむ日記】「灯台もと倶楽部」ができるまで

こんばんは、佐野です。「灯台もと暮らし」「灯台ができるまで」「もとくらの袋とじ」「編集女子」……これまで諸々のネーミングをつけてきたWaseiメンバーですが、今度新しく、「灯台もと倶楽部」なるものを生み出すことにいたしました。

「灯台もと倶楽部」!(新しい連続イベントの名前)


「……だせぇ」

そんなこと言わないで下さい。なんか、こう学校というか、部活というか、ゼミというか塾というか、なんかそんな雰囲気のものにしたかったというのはもとからイメージとしてあったのですが。

……私だって、私だって、かっこよいものが好き! でも、「MOTOKURA SCHOOL」だなんて名前でイベントを打ったって、なんだか……なんだか……違うじゃない!泣 (しかも別にかっこよくはない。笑)

ということでみんなで決めたこちらの名前。

第一回目の「灯台もと倶楽部」(略してもとくら《同じ》)は12/10(木)夜。イベントの詳細は以下の通りなのですが、今日は意外に決まらなかった、こちらの名前決めの紆余曲折を記しておきたいなと。

久しぶりにもとくらチームのslack公開です。

・灯台もと倶楽部 第1回「小倉ヒラク×ヒビノケイコ対談〜これからのローカルとデザインの関係〜」

***

ここから先は

1,905字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?