見出し画像

【もとくらデザイン室#12】家でどんなお茶飲んでいますか?

こんばんは!おぎゆか(@ogiyk_)です。

くいしんさんの「家でコーヒーを飲んでいますか?」という問いに対して、編集部がそれぞれの自宅飲み物事情紹介するコーナーを読んでいて、意外と家でコーヒー飲まないんだ、って思いました。自宅に帰るとお茶や紅茶が多いんですね、おもしろい!!

私もこのテーマで書きたい!

と、くいしん編集長にお願いして書かせてもらうことにしました(笑)。

なので、今回のデザイン室は編集部のコーナー企画にちょこっとお邪魔して、デザインの話を織り交ぜつつ、「家でコーヒー飲んでいますか?」について書こうと思います。

編集部の方々の記事はこちら : 
・家でどんなコーヒー飲んでますか?【くいしんの日記】
・家でどんなお茶飲んでますか?【タクロコマの日記】
・家でどんなお茶飲んでますか?【ゆるぽむ日記】
・家で、何を飲んでいるかと聞かれたら【立花の日記】
・家で、何を飲んでいるかと聞かれたら【小山内の日記】

自分から書きたい!と言ったけど……。

実は家で飲むもの全然こだわりないです(笑)。

ちょっと前までホットミルクにスプーン1杯のインスタントコーヒーをいれたコーヒー0.5%くらいのほぼ牛乳じゃん、というホットカフェオレをよく自宅では飲んでいました。簡単ですし、寒いときは身体が温まりますし、外でコーヒー飲んできてしまった時にも飲める胃腸にやさしいカフェイン量。ちょっと砂糖入れるのがポイントです。

ここから先は

1,708字 / 3画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?