スクリーンショット_2016-07-12_10.25.56

【あの頃のもとくら】2015年2月25日から28日【無料記事】

どうも、くいしんです。くいしんが「灯台もと暮らし」の全記事を振り返る【あの頃のもとくら】。ほぼ毎週日曜の夜に更新中です。

この連載は特に、2015年の初期から灯台もと暮らしを読んでいたわけではない人たちのために書いています。「こんな記事があったんだ」とかって思ってもらえたら嬉しいなぁ、という思いです。日曜の夜、眠りにつく前に、何か読んでいってもらえたら幸いです。

***

【今日の一枚】上野不忍池にあるおでんの屋台に、思わず立ち止まりたくなる
http://motokurashi.com/oden/20150225

【あんぱん】今日はどれ食べよう? 豆に一途な「東京あんぱん 豆一豆(まめいちず)」
http://motokurashi.com/anpan-mameichizu/20150225

【あんぱん】1週間に3日だけ開く「松風」のあんぱんは、おしゃべりのきっかけ
http://motokurashi.com/anpan-matsukaze/20150226

【今日の一輪】「オキナグサ」何も求めないのは清潔さか計算か
http://motokurashi.com/flower-okinagusa/20150226

【今日のひとしな】「TenCraft/遠藤正商店」ゆらゆら揺れる赤べこ
http://motokurashi.com/selection-akabeko/20150227

物語るように場づくりをする東京 谷中の文化複合施設「HAGISO」のストーリー
http://motokurashi.com/yanaka-hagiso/20150227

谷中の一角、住宅街を入ったところに、黒塗りの建物が建っています。ぼんやり白く光る「HAGISO(はぎそう)」の文字。うっかりしていると誰かの住宅かと思って通り過ぎそうになりますが、このHAGISOこそ、谷中の人たちをつなぐたいせつな居場所のひとつなのです。


谷中の最小文化複合施設「HAGISO」 – 食から始まる出会いの場 HAGI CAFE -
http://motokurashi.com/yanaka-cafe-hagiso/20150228

【今週の文具lady.】思い出はお祝いのあとも大切に残したい「写真立てにもなる祝儀袋」
http://motokurashi.com/lady-celebrate-bag/20150228

***

今週はここまで。

これまでの【あの頃のもとくら】は、別ページにまとめてます。

【あの頃のもとくら】まとめページ
https://note.mu/wasei/n/n35d6129ce026

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?