見出し画像

【編集長からのお知らせ】4月から灯台もと暮らし編集部の体制が変わります。

こんにちは!伊佐です。

近況報告を兼ねて、変な話から始めてもいいですか?

先日、10日ほど前でしょうか。三軒茶屋から渋谷に向かう途中、まずめまいがして、次いで視界が変化して、赤と白がフラッシュして、そして平衡感覚がなくなって、歩いた記憶がないまま、最後に渋谷のホームで意識を失いました。

「31歳、都内在住、女性、渋谷駅のホームで意識消失、救急車!」です。

世界の色彩が白、そして黒の線と白、最後に赤が混じってチカチカして音も意識も遠のく中、本気で「もしかしたら、このまま死ぬのかなぁ」って思いました(笑)。

幸い、ドラマのように近くに女医さんがいてくださったようで、倒れた私を解放してくださり、そして救護隊の方に身柄を受け渡してくれました。

原因ですが、結論から申し上げると

栄養失調だそうです。えぇ

「これ、ポカリみたいな点滴だからね〜」というやつを一本打ったら、とても元気になりました。そもそも熱も38度ほどあったようで

検査もたくさんしていただいたのですが(CT、心電図、血液検査等々した)、異常なし。ご心配おかけした関係者のみなさま、本当に。本当に申し訳ありませんでした。本当に。すみませんでした。ありがとうございました。

そして!

話はまったく変わりますが、

2018年4月1日より、

灯台もと暮らしの編集長が、

ここから先は

509字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?