見出し画像

【告知】表参道ごはんフェスオープニングコメトーク!に登壇します。〜ごはん生活をどう、楽しむ?〜

こんばんは、佐野です! 灯台もと暮らし、ありがたいことに今度イベントのトークショーにゲストとして呼んでいただくことになりましたので、お知らせいたします。

イベント詳細は以下を参照ください。

・日時:11月14日(日)
・場所:表参道 VACANT&粋場
・公式サイトはこちら

テーマは「ごはん生活をどう、楽しむ?」というテーマ。以下、サイトより抜粋させていただきます。

自分で精米したり、銘柄を選んで農家さんからお米を買ったり。徐々にお米の食べ方を自分流にカスタマイズしている人が増えてきています。感度の高い日本人だからこそ、そういった動きはこれからもっと加速していくでしょう。ごはんを食べることを当たり前に思うのではなく、ごはんのおいしさを探求していく時代にきっとなる。世の中には、いろんなごはん好きな人がいて、そんな人たちを多く取材してきた『灯台もと暮らし』編集長の佐野さんと、一緒に考えてみたいと思いました。「ごはん生活をどう、楽しむ?」

トークのお相手は、ごはんフェス主催「honshoku」代表の平井さん。

時間は11:15〜です。当日はごはんにまつわるエトセトラな方々がたくさん集うそうなので、お時間合う方はぜひ遊びに来てくださいませ。当日は佐野と小松崎がおります。

じつはこのイベント、今回が第四回目の実施なのですが、第三回目に、私たちが突撃アポイントを撮って、イベントを取材させていただいたのが、今回の登壇のそもそものきっかけ。

佐野・小松崎・立花で遊びに行った様子を綴ったnoteがありました。そういえばストリートスナップなどして遊んでいましたね。

[ゆるぽむ取材日記]表参道ごはんフェスに行ってきたよ!

ご縁がつながってうれしい限りです。U-29の放映で昼ごはん代わりにもずくスープ食べてた佐野がごはんについて何を語るんだという感じですが、暮らしをテーマにサイトを運営していく中で、出会った人たちの話、そこで感じた話、そして私自身が変わったこと、これから気になることなどをお話できたらと思っています。

ではでは、よろしくお願いいたします。

※当日トークの予約は不要。
※表参道ごはんフェスについてはこちらを御覧ください。

ここから先は

0字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?