見出し画像

【あの頃のもとくら】2015年2月1日から6日

どうも、くいしんです。くいしんが『灯台もと暮らし』の全記事を振り返る【あの頃のもとくら】。毎週日曜の夜に更新中です。本日は、2015年2月1日から6日の更新記事を振り返ります。

この連載は特に、2015年の初期から灯台もと暮らしを読んでいたわけではない人たちのために書いています。「こんな記事があったんだ」とかって思ってもらえたら嬉しいなぁ、という思いです。日曜の夜、眠りにつく前に、何か読んでいってもらえたら幸いです。

***

【今日の一枚】あの歌を口ずさみたくなる、ぼくのカントリーロード
http://motokurashi.com/photo-countryload/20150201

【今日の一本】地域の「関係人口」を増やすということ
http://motokurashi.com/article-local-area-relationship/20150202

【告知】3/1(日)「灯台もと暮らし」初のイベントを開催します!
http://motokurashi.com/event/20150203

【今日のひとしな】「ジャム工房洞川温泉ましこ」奈良県天川村より心を込めて
http://motokurashi.com/selection-jam-mashiko/20150203

【今日のお国ことば】茨城県 「あっぱとっぱ」しなさんな
http://motokurashi.com/dialect-appatoppa/20150204

たっぷり、どっしりした早坂利成工人の「鳴子こけし」
http://motokurashi.com/kokeshi-toshinari-hayasaka/20150204

【今日の一枚】飛べばいいのに、今日も地に足をつけて
http://motokurashi.com/photo-bird-2/20150205

【今日の一本】名前は、呼んでもらって初めてそのものになる
http://motokurashi.com/article-naming/20150206

顔のない、しなやかなこけし。松田弘次工人の「南部系 キナキナ」
http://motokurashi.com/kokeshi-nanbu-kinakina/20150206

***

ここから先は

356字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?