見出し画像

【小山内のインターン記#20】いい企画ってなんだろう?

こんばんは、小山内です。

この一週間、もとくらの通常業務をやりながら頭の中はべつのことで忙しくなっています。

もとくらでは、先週のMTGで「そろそろ新しい企画を考えたいですね」という話になりました。それで、編集部メンバーはひとりふたつ、次回のMTGまで企画を持ってくることがミッションとなっているのです……が。

ただ今私は、絶賛企画案に苦しめられています。

「そもそもいい企画ってどんな企画なんだろう?」

このまま唸っていても神は降りてこないので、今日は原点まで戻り「いい企画」について考えてみました。

心が求めていることを研究することがいいアウトプットに繋がるのでは?

もとくらでは、2018年に至る今日まで

【ぼくらの学び】
【企業特集】
 ◎島根県石見銀山・群言堂
 ◎愛媛県今治市・IKEUCHI ORGANIC
 ◎京都・坂ノ途中
【場所にとらわれない働き方】

など、いろんな角度から企画を展開してきました。

今でこそ編集部員ではありますが、もともとはもとくらのいち読者の私。自分が携わっていない過去の企画からなにかヒントは得られないかと、上記に挙げたようなこれまでの特集記事を読んでいました。

ここから先は

534字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?