スクリーンショット-2015-06-08-15.18.31

今週のもとくら更新記事まとめ(6/18~6/24)

今週は、民藝に関わる記事がふたつもありました!

ひとつは民藝品を取り扱うお店「民藝のある暮し『手しごと』」の紹介記事です。そして今日のひとしなでは、大分県の「小鹿田焼(おんたやき)」を取り上げています。

特に先の記事は、「民藝って、そもそもどんなものだろう?」という素人の興味からはじまった取材でしたので、民藝について知識のない方でも、わかりやすい視点で書かれているか(もしれない)と思います。

興味がある方は、ぜひ!

* * *

【今日の一輪】スカビオサ「感じやすい」心で何を思う? 


【今日のひとしな】大分県「小鹿田焼(おんたやき)」黒木富雄窯の片手スープ碗 


【リトルプレス】色ちゃん『初めて東京で会った時の事を覚えていますか?』が持つ引力


【今週の文具lady.】ほのかに黄色い「はがき用ペン修正液」の持つやさしさ 


【ネオ雑誌】こんな東京見たことない。23区ローカルガイド「TOmagazine」 


写真家・青山裕企|暮らしの延長線上を撮り続ける理由とは 


【リトルプレス】「NORAH」現代を野良的感性で暮らし遊べ


【オンラインサロン】「編集女子が”私らしく生きるため”のライティング作戦会議」を始めます!


連綿と続く日本の文化を絶やさないために。民藝のある暮し「手しごと」


・【今日の一輪】「ラナンキュラス」突然惹かれる晴れやかな魅力

ここから先は

0字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?