見出し画像

[音で聴く]大人女子を狙ってる?これからの玩具と暮らし|株式会社バンダイ

株式会社バンダイといえば、玩具。蔵前は古くから玩具の問屋街であり、バンダイもここを拠点としています。今回は地域×エンターテイメント×暮らしというテーマでお話をうかがいました。

話題

・バンダイの強みは「なりきり」?
・大人女子を狙うキャラクタービジネス
・カードダスの名前の由来にびっくり!
・知られざるキャラクターマーチャンダイジングの販売・プロモーション戦略

「玩具で世界の子どもたちが垣根なく遊んでもらえることが目標」と語る、日本のエンターテイメントを支えている同社の安齋直樹さん。

セーラームーンや仮面ライダー、デジタルモンスターなどの20〜30の世代にドンピシャなキャラクターを例に取り上げつつ説明してもらえたので、お話を聞いていたタクロコマと立花のワクワクがとまりませんでした。

続きをみるには

残り 37字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?