見出し画像

【交換日記】53-8浅尾奈佑

新歓お疲れ様でした。16人もの一年生が入ったと聞いて驚きました、、嬉しいです!ありがとうございます。一年生のみんなも入ってきてくれてありがとう😊
一年生に言いたいことがあるとすると、(これは代々言われていることなんだけど、、)ウィンドは最初の方でやめてほしくないスポーツだということです。5月に入って練習が始まると、思うようにいかなかったり、成長が顕著に現れる期間だからこそ他の人との成長の差が目に見えたりして、自信を失う時があると思います。最初から上手く乗れる人もいればそうじゃない人もいて、そこで上手くいかなくても自分このスポーツ合わないかも、、って思わないでほしいです。秋頃になると春と夏の努力が実って特に成長を感じられる時期が来て本当に楽しい!!って思うようになることを保証します👍もう一つは同期、そして早稲田ウィンドの仲間を大切にするということです。私は留学をしていて入ってたコミュニティから一度離れたことで、どれだけコミュニティというものが大切かを学ぶことができました。人がいないとモチベーションが生まれないですし、この切磋琢磨した環境というのは本当に想像できないくらいに絶大なパワーを持ってます!!一年生の夏に同期みんなでセールアップをして、海に落ちてはまたセールアップをして、、っていう日が続いて当時はなんでこんなことやってるんだろうとか正直思うことがあったんですけど、同期があれできたら負けてらんねえ!みたいな感じでお互いに切磋琢磨したのも今思えばかけがえのない瞬間だったなと思います。一年生も同期と切磋琢磨しながら自分の成長を楽しんでください🤘一緒に頑張ろう!

そして留学についてですが、帰国まであと1ヶ月とちょっととなりました。今はテスト期間中で勉強に追われる毎日ですが、ウィンド復帰まで約1ヶ月ということでここで勉強があるからといって怠けてたら1ヶ月後のコンディションに悪影響を与えてしまうので、肝心な1ヶ月ですね、、門下生班での毎週の食事管理と運動頻度の確認、めちゃめちゃありがたいです!ありがとうございます。でも毎日同じような日が続いても飽きてしまうので、たまにロンドンから出ていつもとは違う環境で勉強をするようにしています。この間は海を見に行って心が癒されました、、。正直友達がだんだん帰国をしていて、早く帰りたい気持ちもありますが、最後の1ヶ月、悔いなく全てをやり切れるように頑張ります。そしてみんなに会えることを本当に楽しみにしてます。待っててください!
読んでくださり、ありがとうございました。

53-8 浅尾奈佑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?