見出し画像

【交換日記】53-MG仁田原歌穂

お疲れ様です。
4年生の先輩方、ご卒業おめでとうございます!そして、4年間のウィンド生活お疲れ様でした。
追いコンから1日経ってようやく4年生とは大学でも部でも会うことが無いのだと実感しています。寂しいですが、大学から新たな舞台へと移り変わる先輩方を全力で応援します!

一大イベントの追いコンが終わった今、新歓がメインイベントになりました。私達49期が歓迎される側だったことが昨日のように感じられますが、佳境に入った今呑気にしていられないとヒシヒシ感じています。

今年はマネも絶っっっっっ対に入って頂きたいので、正規練がない今「マネ新歓法」を全力で考えています。ボートに乗って頂くのはもちろん、プレイヤーとは少し異なるモチベで頑張る部分もあると思うのでそのことを話そうかなぁと思っています。

私はよく「かほはどうしてマネを続けられるの?」と他大のプレイヤーや同期に聞かれます。確かに大会でリザルト出すとか、目に見えて自分に還元されるもののために頑張るモチベではないです。
でも、私はマネをしていく中で目標のために全力投球している同期や先輩方を1番近くでみれる特等席にいて、かつそこで自分のしていることが少しでも力になれるならそれで満足という、「自己満」入りのモチベで頑張れているのが事実です。
もちろんそれだけでなく、今の部ではマネも対等に渡り会える環境にいることも大きいです。(ほんとうに)これは、今までの先輩方の環境づくりとみなみさん、めぐさん、がんさんがマネの基盤を整えてくれたお陰です。その感謝は必ず心に刻みます。
長々としましたが、結論。仁田原マネのモチベは今の部の環境とささやかな自己満で成り立っているということです。このことを新歓で上手く伝え切るのは難しいかもしれませんが、新歓期間は新入生の時間もお借りしてるという責任も忘れずに、魅力を存分にプレゼンしたいと思います!(もちろんプレイヤーの魅力も)

新歓頑張りましょう💪

53-mg 仁田原歌穂

p.s. 同期でマザー牧場に行った時の写真です。49期メンズはレディよりも牧場のアニマルに釘付けでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?