見出し画像

【交換日記】53-MG仁田原歌穂

交換日記
お疲れ様です。本当に期末テストお疲れ様でした🙌先日、盛大に20歳らしい20歳を迎えることができて改めて周りに感謝しました。1年早いなぁと思う日々です。

私は最近日本の夏の偉大さに気づきました。海外で過ごす夏も素敵ですが、何よりも特に日本の田舎で過ごす夏は格別です🌻縁側に座って、スイカ食べて、風鈴の音を聞いて、蚊に刺される。極上の空間です。私は日々こんなジブリみたいな空間を想像しながら、テストを受けて、嫌なことがあった時はイマジネーションで相殺していました。イマジネーションは本当に大事な役割を私の中で果たしてくれます。どんなにきつい瞬間があっても、ひたすら自分が好きなことや、いい方向にいく想像をしていれば自ずと前向きになれます。人によって自分との向き合い方は違うと思いますが、私はこんな感じです。とにかく想像と妄想です💭

写真にある言葉は、小学生の頃教わって以来私の1つの指針になったものです🧭
この時から、風と海に縁があったのかもしれません🤔皆さんもこの言葉ウィンドだけでなく人生に当てはめてみてください。きっと哲学チックになって思考の底なし沼にハマります。

長々しましたが、ついに始まった長くて一瞬な夏。みなさん向きあい方は異なると思いますが、私はそんな色々と向き合ってマネとしても成長する所存です🐋

53-mg  仁田原歌穂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?