見出し画像

【交換日記】53-3野崎ひかり

お疲れ様です。4年の野崎ひかりです。

今年秋から留学予定だったのですが行けなくなったので沖縄に行くチャンスをゲットできそうです。ので、3月から定期を買いウィンドに全振り中です。ほぼ毎日出れると思うのでみんな一緒に練習してください🫚

団体戦を見ていて思ったのは年々チームが一丸となりつつあるけど、メンバーじゃない人がどれだけ自分事として団体戦を捉えられるかがチーム全体の強さ、優勝に繋がるんじゃないかと。特にレディースや下級生は自分はどうせなれないから、、みたいな意識があったと思います。けどこれは団体メンバーになりたい、なる、なれない以前の問題だと思います。メンバー以外の自分が速くなることが団体優勝に貢献できると考えて欲しいです。私が3月出廷量が増えて不思議に思った人が多いと思いますがこういう胸の内故です。

話を変えます。
最近思うことは、あっという間に4年になってしまったということです。この間まで私も1年生だったのに、、ってくらい一瞬で最終学年になってしまいました。私はインカレ個人戦で引退するつもりなので、リミットまで1年もないのがびっくりです。競技時間だけでなくみんなと居られる時間も徐々に少なくなっているので1日1日を大切に過ごして行きたいですね。
そして今年は自分1人の目標に集中するだけでなく特に自分の門下生の目標を達成させるのを全力サポートするのと後輩をみんな支部戦に通したいって本気で思ってます。ちなみに今年の延泊は奄美大島です!!!

新体制も整ってあとは新しく入ってくる1年生を楽しみに待ちます!新しい早稲田の風吹かせましょう⛰
ラスト1年よろしくお願いします〜

53-3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?