見出し画像

【交換日記】53-12伊藤みなみ

交換日記

お疲れ様です。4年の伊藤です。
16人の新入生を迎えて、新体制の早稲田ワクワクしますね!個人的には2年ぶりの新歓だったので結構楽しみにしてました。一年生はどんなカラーの代になるのでしょうか。このメンバーで全員で、早稲田の良い雰囲気そのままで、日本一目指しましょう本気で!!

さて今回も真面目にモチベーションについて書こうかなと思います。
ヒメノお疲れ様でした。私はレディースシングルを目指していたのですが、13位でした。悔しいし、焦る。けど、自分の練習の詰めの甘さが現れた結果だったのかなと思います。そろそろ今の層を抜け出して、もう一段階上のレベルに行かないといけない。今はそういう、大きな壁を一つ超えるフェーズにいると思ってます。だけど、この壁を越えるのがめちゃめちゃ大変なんですよね。だからこそ、普通に練習するだけじゃ足りない。自分が頑張ってると思ってても、頑張ってることに満足しちゃってる人や、出艇するだけで成長できてると思ってる人、いると思います。自分の限界を超えて、どこまでストイックに向き合って練習できるかにかかっていると思います。

我らが奈子班、「海賊王におれはなる!!!!」通称海賊王に入ってマインドも練習もかなり変わりました。
特に最近、陸にいるときもウィンドのことを考える時間が増えました。これは落単の前兆なので恐ろしいですが、結局早い人は思考量がえぐいです。毎練習ウィンドノート書くのも再開しました。私も思考量で圧倒したい。そして必ず調整して目標達成してくるなこさんの班ですから、目標を達成することに対してストイックになれます。班員はまだ野良の海賊なのですが、全員最終目標クリアしてひとつなぎの大秘宝を手に入れて海賊王になります。

最終目標に向けた中間目標も門下生のみんなで考えました。私の最終目標はインカレ入賞です。なんとしてでもレディース6位以内まで這い上がります。そのために、どの大会で何位取らないととか、この人をいつまでに抑えなきゃとか、関西誰が速いから全国大会では何位でとか、一時期考えすぎてひかりとアサイー食べながら話し合ってました。
経験値が上がったからっていうのはあると思うけど、最近は時々走れるようになってさらにウィンドが楽しくなりました。けど負けたらだめな人にまだまだ負けるし、もっと上位陣に毎回入らないといけない。これは中間目標的にいうと6月までにクリアしてないとやばいので焦ってます。だけどこの間キャンパスでゆりあに、ラウンディングの順位はあんまりdon’t take it too seriously take it easy lahって言われたので、あまりナーバスにならずにやっていこうとも思います。

さて、この日記に4年レディース4人の名前が全て出てきたことに気づいたでしょうか。
インカレで4人全員入賞して真の四天王になることも私の大きなモチベーションの一つです。絶対4人で表彰台上ろう!まずは支部選で、シード1人+1、2、3位。とりあえずみなみが追いつくので待っててほしいです。絶対四天王なるぞ!!!!

以上です。長文駄文失礼しました。


53-12 伊藤みなみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?