見出し画像

【交換日記】53-29山本理寛

交換日記

お世話になっております。3年の山本です。
夏練お疲れ様でした。夏練の影響かわかりませんが、最近6時前にアラームなしで目が覚めることがよくあります。慣れってすごいですね。

夏練前に門下生班で得意風域を伸ばすことがとても大切だと言われ、ぼくはこの夏練で中風を誰よりも早くなってやるっていう思いで練習していました。そのような考えになったことでラウンディングの中風域において以前に比べ走れるようになり、前向きなウインドをできていたように感じられました。しかし、支部戦の1レース目の中風レースでめっちゃズボッてしまいました。その原因としては、根拠のある自信の薄さ、それに伴う過度な緊張によっていつも通りのことが全くできなくなっていました。確かに、中風は確実に伸びてきている、走れたりするけど、安定感がないと感じていました。その自信の無さが結果に現れたと感じました。来年の最後の支部戦では中風は誰にも負けないと言う圧倒的な自信、他の風域でもしっかりと走る実力をつけて挑めるようにいまから尽力します。

最後に、四年生のみなさん!支部戦全員通過を目標として導いてくださったり、支部戦では1レースごとにフォローしてくださったりで感謝してもしきれないです。このご恩は必ず結果で、来年の支部戦全員通過で返したいと思います。

53-29 山本理寛

*写真は飛行機から見えた由比ヶ浜、逗子です。逗子ってあんなに小さかったんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?