見出し画像

【交換日記】53-7鈴木颯乃介

 「まだまだいける」

 この向上心に満ち溢れたシンプルなフレーズよくないですか?最近の自分のスローガンです。僕の中の円堂守に言わせてます。


 ウィンドに対して本気ではあるものの、確実にもっと自分は本気だせるんだよなという感覚が今までの人生的にあります。間違いなく1番本気だったのは中学の卓球部のときでした。試合でも1点取るごとに体育館中に響きわたる声で相手を威嚇していました。そん時の自分でも信じられない湧き出る熱量がまだ出せてないなという感じです。まだ自分は伸び代しかないんだなという感じです。

 
 皆さんはウィンドサーフィン部に入ってからが今までの人生で、1番自分の「本気」を出せているなって感じなのでしょうか?
 「いやあの時の、、、」みたいなことが浮かぶなら、「まだまだいける」という7文字を一緒に言いましょう。


 最近の僕のウィンドは確実に速くなってきていると実感しており、転機は支部選前の樋口塾でのミーティングでした。そうのすけは貪欲さが無くなって丸くなってきたと言われたのが刺さり、その後から貪欲に尖ることを意識してきました。確かにそれまでは同期や後輩などのことを考えて、支部選前もあってかみんなの成長のこともめっちゃ考えていました。当時は自分を1番に考えるというマインドでは全くなかったです。個人競技のスポーツ選手として甘かったマインドでした。

 「貪欲に尖る」  

 大事です。貪欲に自分で考えて考えること、そしてみんなと同じことしてる人はみんなの1人にしかなれません。違うことしてる人がみんなとは違う人になれます。

 あと2年間でどんな結果も出せる。何にでもなれる。行動で示します!

 「まだまだいける!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?