見出し画像

【交換日記】53-26安田和樹

お疲れ様です。2年の安田和樹です。
まず初めに1年生、ウインドサーフィン部を選んで入部してくれてありがとう!みんな一人一人にカラーがあって、活気に溢れててめっちゃ良い雰囲気だなって感じてます💪。今週末には湘南選手権があって、初めての大会で慣れなくて緊張するかもしれないけど、これまでの練習で成長できたこととか先輩達に教わってきたことを出し切れるように頑張ろう!

ここからは、個人的なウインドの近況について少し真面目に書こうと思います。最近の自分はメンタル面で支部戦通過という目標に対して強い焦りを感じてしまい、以前まで楽しさでやってきたウインドサーフィンが、走りたいという気持ちでリザルトを気にするあまり、余計にレースに集中出来なくなってしまう時期がありました。僕は中高で野球をやっていた頃から、考え出すと沼にはまっていく傾向があり、どうしても切り替えられずにいました。
その中で最近、本田圭佑選手の「人が体験したことのないくらい谷を経験した人間にだけ、高い山に登れる」という言葉をふとインスタグラムで見つけて、ハッとさせられました。この言葉で自分の悩みの甘さを感じ、切り替えてもっとポジティブに悩みと対峙することで、それがのちに自分にとって大きな財産となって返ってくるのだと気付くことができました。だからこそ今は自分の状況と向き合って、一つ一つ出来ることを積み重ねて支部戦という大きな山を絶対に乗り越えていきたいと思います!ここから3ヶ月間苦しいこともあると思いますが、悔いのないように全員で山頂目指して頑張りましょう!

p.s.昨日は父の日でした。僕は最近、ミクロ経済学の課題が分からなすぎて、親に協力してもらうことが多いので、その分感謝はマクロにしようと思います。大谷さんもさすがなもので、今日2本ホームランを打ってお父さんに感謝してます。みなさんも昨日感謝しきれてない人はまだ間に合うと思うので、今日たくさん感謝を送りましょう👍
(ちなみに写真は、同期旅行より左からレシラム、キュレム、ゼクロムの懐かしのポケモン達です。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?